愛を知る

 

彼氏が名古屋勤務になった。

 

 

親友には遠距離恋愛は無理だと言われた。

わたしが、彼の元に行くという選択肢がないことを知っているからだ。

 

 

それなのに何故名古屋勤務なの?と聞いたら

「愛を知るためだよ。」

さすが我が彼氏。3年近くわたしの彼氏をやっているだけある。

 

 

それはそうとして、

愛を知ってどうするのだろう。

 

"わたしと遠距離恋愛"

というかなりイージーモードな遠距離恋愛で 

何を知るというのだろう。

 

病みもしない、今すぐ来いとも言わない、会おうと言われたら会う、電話しようと言われたら時間も作る、毎日返信もかかさない、彼が疲れている時は愛を語るし、わたしは疲れない。

 

 

そのかわり、わたしは自由だ。

彼は、わたしとの遠距離恋愛 ではなく、

わたしの自由を心配した方がいい。

 

愛を知るのではなく、

わたしを知った方がいい

 

 

まあ、あのタイミングで愛を知る以外の回答は許されなかったけどね。愛知だけに。

 

 

 

 

 

 

大丈夫、きっとハッピーエンドだから