2020-01-01から1年間の記事一覧

美しい世界

この見えない、うちに秘める使命感がなければ、 もっと自分自身に泥酔して、 恋人に溺れていたと思う。 思えば私は何故か世界にこだわっている。 自分の世界。あなたの世界。 私とあなたの世界。 人間が生きる世界。神の世界。 そしてこの穢れた世の中。 思…

個性という芸術

道端にポロッと芸術が落ちていて、 それを楽しめる感性と、余裕を持つ人間が住む世界にしたいし、 ファッションは身に纏う芸術と呼びたいし、 個性を芸術にカテゴライズできたらいいし、 そうしたら個性を極めて表現した人がアーティストになるし、 差別とい…

answer

過去も未来も、見たくない。 そんな印象だった。 そんな彼女と 過去と未来、どっちに行きたい? 2年前にそんな話をした。 高校生の時に親友と過去と未来の話をよくしたから、その名残で軽い気持ちで聞いてしまった。 幼い私達は、過去の自分や、未来の自分に…

あなたは何色が好き? 私は何色が好き? 私って何色が好きそうですか? 私が似合う色は、だいたいブルーベースの肌色に合うものだ。 でも、似合う色だからって別に好きな色では無い。 世の中の人間の大半は、色でも何でも、自分が似合うもの、自分に似ている…

多分の話

緊張? あんまりしないかな。 死ぬわけでもないしね。 これが今までの自分。多分。 こんなに緊張するとは思わなかった。 7月13日午後18時13分 第一志望企業の最終面接日前日。 受験も発表会もオーディションも千人の前で発表する機会にも好きな人の前…

水瓶座の悪戯

どれだけ、私の冗談の好きを本気にしてくれたの? どれだけ、私の本気の好きを冗談にしてくれたの? 自分でさえ、冗談か本気かなんてわからなかった。 きっと冗談だと思ってずっとあなたを戸惑わせた。 今の状況であなたと会うとするならば、 きっと私たちの…