大阪事変

 

おはよう。

今日も月が綺麗だね。

 

自分の支配する国で、自分の好きなように創り上げた城で、自分の愛する人しか立ち入れない海賊船で生活しているお姫様が

 

 

大阪に行った話。

 

やはり、異国の地というものは最悪だった。 

 

まず、道がわからない。

私、方向音痴なもんで。

 

次に、ご飯が口に合わない。

わかる。お好み焼きも、たこ焼きも、串カツも美味しいっていうのはわかる。

でも、そもそもフランス料理が好きな私には完全に口に、、というわけではなく体に合わない。

 

そして最後に、私の国の住民は、自国の居心地が良過ぎた結果、この異国の地での不安による私への依存が物凄かった。

 

ホテルから三歩出るにも私がいないとできない。

ご飯も私の前でしか食べれない。

どこへ行くにも隣に私がいないといけない。

 

そうだった。そういう教育をしてしまったのかもしれない。私の国では愛を唱えている。

愛ゆえの依存なのだ。仕方がない。

 

 

それでも私は愛している恋人がいるのだから、いつまでも構っている暇はない。

恋人とて私の国の民なのだから。

 

 

そうして、私の友人と、恋人の、私をめぐっての争いが起きてしまった。

 

 

これが俗に言う大阪事変。

 

 

この事変は一日半に及んだ。

私より恋人を優先する裏切り者だと私を叱る友人。

謝りながらも私を独占し続ける彼氏。。。

 

 

何年もかけて創り上げた愛の城が崩れかけた。

自分で創り上げた愛に潰されそうになったのだ。

人間に裏切られるのは慣れている。

これっぽっちも傷つかない。

 

しかし、愛で生きてる私が、愛に裏切られたら、もう生きる意味がなくなる。

 

 

 

何故こんなことがおきたのか

 

 

 

 

私の友人であるということは、無条件に私の味方でなければならない。

私も無条件で彼女達の味方であるからだ。

どんなに彼女達が悪い事をしたって、正論では裁かない。 私が選んだ友なのだから。

 

 

しかしながら。

私の友は私の味方に付かなかった。

 

 

だからこそ、私の味方に付かなかった、寧ろ敵に回ろうとしたということは、それこそが裏切り行為なのだ。人間的裏切り行為ではなく、愛を裏切ったということだ。

愛を唱える私の国ではそれは許される罪ではない。

 

 

結局。私の国の住民である以上、追放はしなかったが、やはり愛への裏切り行為は許される罪ではなく、今まで築き上げてきた友情という愛の形はすこし歪み、冷たくなった事には違いない。

 

 

 

 

 

愛は消えないけれど、愛が冷めることはある。

 

 

 

 

 

これが私の中のシビアな現実だ。

 

 

 

 

無念。

 

 

 

そして彼への愛は深まりましたとさ。

 

 

メデタシメデタシ。