メンヘラ彼氏

 

 

ただいまメンヘラ彼氏と付き合ってまーす

昨日は男の子の日なの。って言ってきましたうちの彼氏。

病んでた。すっごい病んでた。

 

 

夜中に、少し心がやられているからそっとしておいてと言いながら、

大丈夫?なにが辛いの?

と聞いたら

もう止まらない。すっごい語るじゃん。止まらないじゃん。そっとしておいてのその字もないじゃん。

 

夜中の1時半まで付き合わされましたね。

次の日一限なのにな。

おかげでとても眠い。

 

語り終わった彼に、

少し慰めの言葉をかけたら

 

あ、語ってる最中はひたすら、なるほど。とかうんうん、とかそうだよね、しか言ってないんですよ

 

そう、で、少し慰めの言葉をかけたの。

あーなんか、できる彼女の定義にありそうな言葉を並べただけね?

そしたら、世界一の彼女だなんて言って挙句の果てには泣いちゃって。

 

世界一なのは知ってるんだよね。

世界一高い山がエレベストであるように、あなたにとって私が世界一なんて当たり前じゃない?

 

まいいいけど。

別に貶されてるわけじゃないし。

 

 

 

 

メンヘラ彼氏。

 

 

 

 

私の出かける先を教えてもらえなかったからって落ち込んだり

私の時間割やバイトの時間を全て把握したがったり

彼女が可愛すぎて辛い。って幼なじみに相談したり

私の学校の課題でさえ一緒にやらないと気がすまなかったり

 

ああ、こいつくそメンヘラだなぁ。って確信した夜。

私もメンヘラなのになぁ笑ってメンヘラの先輩気取りでやれやれな気持ちで慰めてた夜。

めんどくさいけどまあ可愛いなってすこし苦笑いな夜。

 

 

 

目を擦りながらメンヘラ彼氏の悩みを聞きながら迎えた記念日。

 

 

 

 

まあでも、好きな人に愛されてるって実感しながら迎える記念日って案外いいんじゃない?

 

 

 

 

 

なんだかんだ私達、別に彼だけで充分よね。

 

 

 

 

 

愛でたし愛でたし